スポンサーリンク

台風北上・ちょっと体調崩した。

季節の変わり目でちょっと体調を崩してしまいました。
今は良くなってきてます。


今朝は久しぶりに広範囲に下見に行ってきました。
三浦海岸方面は青物狙いの人で一杯、釣れているんだろうか。
ここ数年、船が横付けになってしまい竿を出してない場所へ見に行くと、ありゃ船がないや。係留ロープも無くなっているので移動したみたい。もっと早く下見に行くべきでした。
でも船が無いと困る事も。黒鯛の着き場が無くなります。また川の流れ込みや浅瀬の方を見るとクサフグの大群、ちょっと釣りは厳しいかな。フカセの人は誰も入らない場所なんですけどね。北風強風の時に試してみようかなとも思っています。
もう一ヶ所、今まで攻めて無いスロープも見に行きました。北風がやや強かったので風の当たり具合の調査です。ここも北風は影になる、やってみる価値はありそう。ちなみにここもフカセ狙いの人は滅多にいません。
渚の数カ所もちょっと見ておきました。渚は侵食や砂溜まりがあって形状が変わりますからね。全体的に濁りありで見難かったですが根の位置を再度確認しました。


さて、台風2個北上中、参りましたね。
また超浅場狙いに行きたいのですが北風強風になっては出来ない。
まあそれも考えて、今日の下見だった訳です。
渚も考えているけどうねりが入ると難しいです。台風が早く過ぎ去って欲しいものです。