スポンサーリンク

暑さと体調やや不良で釣行断念。

今日の三浦のアメダスの最高気温は36.3度、今年一番の暑さです。
これは北風で内陸からの熱い気流が流れ込んた為ですね。夕方になり海風が入って気温は下がりました。

今日は半夜で釣行予定でしたが、暑さと体調やや不良の為、釣行は断念しました。
明日も北風ベースで気温は高いかも。台風が北上すれば南西風になり多少涼しくなるかな。

ここの所、三浦は雨が降っていません。雷雨も三浦を避けている感じ。
家庭菜園でピーマンとオクラを栽培してますが、毎日水を撒かなければいけない状態。そろそろ雨が欲しいです。

追記:今日の緊急地震速報はビビりました。ついに南海トラフ大地震が来たのかと…。
釣行も断念していて良かったです。体調は回復してきましたので、南西強風なら釣行したいです。