PR
スポンサーリンク

7月は8連勝・過去20年で一番良い7月。

7月はボウズ無しの8連勝、月間で計11枚、内45UP2枚、40UP5枚となりました。
過去20年分の7月の月間釣果を調べてみたんですけど、一番良い7月になりました。
場所は浅場を中心に3ヶ所攻めましたが、どの場所でも釣果ありでした。
猛暑が続きますが、8月も頑張っていきましょう。


昨日は最初の写真はスマホのフラッシュを使い、2枚目はダイソーの充電式COBライトをスマホに貼り付けて撮影。

やはりCOBライトの方が色が綺麗に出てピンボケも無いですね。最初からこちらを使うべきでした。
充電式なので凄く便利です。

ダイソー 充電式COBライト購入&セリアのロッドクリップ改良。
またダイソーで買い物。前回は売り切れていて無かったが今回はあった。 ダイソーの充電式COBライト、330円で購入。 私はキャップライトも充電式と1LEDのボタン電池式を持っている。 先日買ったランタンもエサ付けに使っている。そんなにライトは...

さて、今回も自作練りエサ・生サナギダンゴでの釣果でした。今年はこのエサばかりです。
これもうマルキューの練りエサを超えましたね。フグが消えるのが分かり、黒鯛がよく食います。
しかも100g50円程度で作成できてコスパも良いです。


昨日もアイスベストネッククーラーを使用し、熱中症対策をしました。
そして虫除けはUSB給電マット式蚊とり器、風が弱まる前に釣り座の後ろに設置、蚊やブヨは寄り付きません。終了直前にOFFに、そしたら蚊の大群が襲ってきました。効果高いです。