スポンサーリンク

梅雨明け・昨日の気配ムンムン。

梅雨明けの発表がありましたね。また暑くなりそうです。
釣行の際は熱中症に気を付けましょう。

昨日はカイズをゲットできました。サイズはやや不満ですが、ボウズ回避出来たのは良かったです。
しかし黒鯛の気配ムンムン、もっと食っても良いだろうと思ってしまいます。
昨晩は魚のボイルが際周辺で多発しました。釣座の左右5m横でもボコンとかなり大きな音を立てます。あれは黒鯛なのかシーバスなのか青物なのか分からず。黒鯛だったら相当大きいと思われます。


今回も生サナギダンゴでのヒットでしたが、本当に最高なエサです。
フグが消え始めるのがより早く分かるエサです、しかも食いも良い。
生サナギダンゴはエサの有無がウキの沈みで分かるので、空針で流すのを避けられますね。

週末からまた大潮周り、また大型を狙ってみたいです。