スポンサーリンク

浅場・超浅場は大潮前後しか狙えない。

梅雨が戻ってきて雨ですね。
先日までの晴天の時は体調良かったのに、ここにきて体調悪い。腰痛が出ると釣行は厳しいですね。
雨もあり釣行は控えてます、3連休も釣行しません。


当たり前ですけど、浅場・超浅場は潮位が下がれば干上がってしまい釣りにならない、満潮前後しか狙えないです。なので大潮前後に釣行を集中させてます。
日没からの半夜ならば大潮後の中・小潮でも行けますけど、行く気力が無くなっちゃいます。

釣行しない間に自作練りエサ・生サナギダンゴの作成をしています。今回はハードタイプを多めに作りました。
フグが多いと生サナギダンゴの使用量が増えます。1回に200gは使うかな。でもまあ100g作るのに50円掛かりませんし、フグが多ければ大量投入したいと思います。


今年の釣果は50UPが1枚、45UPが5枚取れました。ここ数年の釣果を超えてます。
最近は黒鯛の数が増えている印象があります。
これからも浅場、秋からは渚を攻めてみたいと思います。
欲が出てきてもう1枚50UPを取りたいです、できれば渚で…チャンスはあると思ってます。